Return to site

シドニー 帰国。そして最高の経験!

こんばんは!

1月9日の昼にシドニー に帰ってきました。

日本に帰っていた間、あまりにも沢山食べてしまったせいで少し太ってしまいました…

日本食は美味しすぎます。。。

オーストラリアは真夏なのでしっかり絞っていきたいと思います。笑

さて、シドニー に帰ってきてすぐ次の日から、シドニー 国際(ATP250)のヒッティングパートナーとして会場に行ってきました!

普段練習している場所がシドニー国際の会場となっていたので、今回このような機会を与えていただけました。

ヒッティングは選手から要望があってから電話で呼び出されてコートに行って練習というような形でした。

今回、イタリアのフォニーニ選手、イギリスのコンタ選手、フランスのペール選手とヒッティングしました。

フォニーニ選手とはまさかのセンターコート。。

間違いなく人生で一番緊張したと思います。笑

軽く打っているようでも手元でボールが伸びてくる感覚で、スピードが上がっても精度が高いままでラリーについていくので精一杯でした。

3選手と練習させていただいて特に感じたのがコンタ選手のルーティーン。

1球目でミスをしようが、ロングラリーで終わろうが、毎回決まった動作をしてからラリーに入っていました。

世界トップ10の選手でも緊張することもあると実際に本人から聞いて、他の選手となんら変わりないんだな〜と思ったりもして、、、

今回のこの経験はすごく大きいと思います。

 

次の試合は2月の上旬を予定しています!

決まり次第アップさせていただいます!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK